夜間飛行

夜間飛行

伊野尾担です。

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei オフィシャルツアーに参加しました(お土産編)

台湾お土産編

まずは迪化街の大稻埕旅遊資訊站という雑貨屋さんで購入したマスキングテープ。

f:id:m_beaucoup:20191023195734j:plain

下の右端の赤いのです。ここのお店はちょっとお高かったのでひとつだけ。

それ以外はすべて金興発生活百貨で購入したもの。あまりにも安いので大量に買ってしまいました。これでも削ったほう…。
メーカー違うんでしょうが、単品のものが20元でセットになってるものが50元。どういう計算??

f:id:m_beaucoup:20191023195903j:plain

こちらは台北101の嶢陽茶行というお茶のお店で買った東方美人茶と金木犀のお茶。パッケージがあまりにも可愛い。カラバリも豊富なのでおたくは選ぶのが楽しいです。3種類くらい試飲もさせてくれました。というか次から次へと持ってきてくれた。

f:id:m_beaucoup:20191023195923j:plain

同じく台北101お茶屋さんで購入した、こちらはフルーツティー。日本語は通じないけど、試飲もさせてくれたし茶葉の匂いもめっちゃ嗅がせてくれました。フルーツの甘味と酸味と芳醇な香りがおいしそうだったのでチョイス。

f:id:m_beaucoup:20191023195944j:plain

そして台北101のJASONSでもお茶を購入。8箱セットでしたがすでに一部配ってしまったので写真はバラの状態。
実演販売的なスタッフさんがそこかしこに立って観光客を捕まえようと狙っていました。勢いはすごいけど優しかった。スーパーのレジではなくその実演販売のおばさんに直接支払う形だったのですが、お釣りを待っている間に隣のブースのスタッフさんにまた試食させられたり大変でした。

f:id:m_beaucoup:20191023200012j:plain

頂好でやっと見つけたリプトンのミルクティーの粉末スティック。こちらも職場で配ったのですでに開封済み…。日本のリプトンと違う味で、茶葉の深みがすごくてとってもおいしいです。買えてよかった。

f:id:m_beaucoup:20191023200034j:plain

空港で買った石鹸。台湾では有名な石鹸のメーカーが2つあるらしく、そのうちの1つです。
匂いがとってもいい。一緒に泡立てネットも買いました。

f:id:m_beaucoup:20191023200717j:plain

こちらはリップクリーム。保安検査を通った先にあるお店で購入しました。フルーツと書いてあったのが気になって。

f:id:m_beaucoup:20191023200213j:plain

最後に台湾のファミマで買った飲み物。TEA’S TEAのライチと、かわいらしいボトルはミルクティーです。どちらもおいしくて、台湾滞在中に何本もリピートしてしまった。


一番の目的だったマスキングテープとお茶をたくさん変えたので満足でした。石鹸はまだ使ってないので使うのがたのしみ。
スーツケース半分空けて行ったので、お土産詰めるのもらくちんでした。
せっかくこのためにパスポートを発行したので、また海外行きたいなあと思いつつ、冬はドームツアーでお金がなくなる予定です。