夜間飛行

夜間飛行

伊野尾担です。

Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei オフィシャルツアーに参加しました(2日目)

台湾2日目。


朝ごはんはホテルのビュッフェです。すでにコンサートチケットの引き換えも受付始まってたのだけど、ものすごい行列だったので先に朝食。
朝食会場は2つあって、1つはアジア料理、もう1つは洋食。この日はアジア料理の方に行きました。


f:id:m_beaucoup:20191023194246j:plain
f:id:m_beaucoup:20191023194315j:plain
f:id:m_beaucoup:20191023194338j:plain


餃子がめちゃめちゃおいしかった!! おかわりしちゃった。クセ強い感じのアジア料理は食べられるか心配だったけど、意外とどれもおいしく食べられました。
あと、マンゴージュースがめちゃめちゃおいしくてたくさん飲んでしまいました。


食べ終わってもチケット列がすごかったので、一旦部屋へ戻って先に準備をすることに。11時頃改めてツアーデスクへ行くとスイスイと引き換えてもらえました。お土産にチケットホルダーも。プリントが擦り切れるのが怖いから使わずに保管します。


f:id:m_beaucoup:20191023194423j:plain


この日の目的地は台北101! やっぱり定番スポットに行っておきたい。


f:id:m_beaucoup:20191023194550j:plain


鼎泰豐で小籠包を食べるつもりだったけど、60分待ちとかだったのでとりあえずお土産を物色。お茶をいっぱい買いました。アジア圏のお土産でもらうお菓子、大体苦手で食べられなかったりするので、もうお茶ばっかり。JASONSというスーパーにも行きました。日本で言う成城石井みたいな、ちょっと高級なスーパー。空港よりは安いし、圧倒的に品数も多いので、お土産はほぼここで済ますつもりでした。しかし一番買いたかったリプトンのミルクティーの粉末スティックがなかったので、後で別のスーパーにも行こうということに。
鼎泰豐に戻るとまだまだ混んでいたけど、お腹が空いていたので並びました。14時くらいだったと思うんだけど、列は減るどころかまた伸びたりしてて、さすが…。


f:id:m_beaucoup:20191023194458j:plain
f:id:m_beaucoup:20191023194518j:plain


並んだ甲斐あってめちゃめちゃおいしかったです小籠包。あと、豚肉の湯葉巻きと油揚げのスープ、海老チャーハンを食べました。すごくおいしかった。


この後このまま台北アリーナに向かうつもりでしたが、中途半端に時間が余ってしまい、急いでホテル戻れば荷物置けて送迎バスに間に合うのでは…? ということで一旦ホテルへ。一日中うちわと双眼鏡持ち歩かなくてよかったな…。


いよいよ台北アリーナへ! ネットの写真で見た外観だー! とテンション上がりました。


f:id:m_beaucoup:20191023194652j:plain
f:id:m_beaucoup:20191023194633j:plain


フラッグ。


お友だちにも会いました。去年のナゴドで連番したっきりで、去年はまさか次会うのが台湾だなんて思わなかったよね…としみじみ。


入場列が全然さばけてなくて、開演15分前でまだ中に入れてなかったのでだいぶ焦ったけど、なんとか間に合いました。なんかもうスタッフさんたちもカメラチェックとかすっ飛ばしてとにかく客を中へ…! と必死だった。ありがとうございました。


肝心のお席は、バクステのちょっと下手側。前からの列数は若くてかなり近かったんだけど、まあバクステ目の前がよかったな~と思いつつ。まさかここがとんでもなく神席だったと知るのはもう少し後です…。
とはいえキャパ1万5000人。スタンド1階を丸ごとつぶして、スタンド2階に外周がくっついているタイプの設営だったので、実質的にはもっと人数少なかったと思いますが、とにかく近い。前情報として、へたなアリーナ席よりスタンド前方の方がいいっていうのは本当かもしれないな、と思いました。


長くなったのでコンサート本編はまだ別の記事に。